部員の皆さまへ~🌈 おはよーございます^^ 本日は 食べ方の補足を書きますね~🌟 ダイエットしないで綺麗になる為に 『食べたいものを食べる』をやってね~と言ってきました。 まずは 今までの我慢をやめること ダイエット意識を無くすこと 食べたいものを食べても痩せること を実感して貰いたかったからです。 だけど(><) 昨日のきむちゃんのコメントを読んで それだけでは不安になる人も居るんだなと分かったので 『食べたいものだけ食べる』の次にやって貰おうと思っていた 『食べたいものを食べる』+『栄養』の考えも (これを言うとダイエット意識になっちゃわないか心配だったのだけど(><)) 最初にきちんと書いておかなきゃいけないかもなと感じました🌟 🌈『食べたいもの+栄養』とは ①第1優先するのは 『自分がその時に食べたいもの』で ②そこに栄養を付け加える。 ★栄養の基本の考えは ・体脂肪を燃やすエネルギー源になる炭水化物と ・細胞を作るのに必要なたんぱく質と ・炭水化物を燃やすのに必要なビタミンミネラル 酵素類 ※酵素を多く含むのは植物性発酵食品(キムチや納豆ぬか漬け等)や生の野菜や果物 これらを意識して組み合わせることで満足感や満腹感を得られやすい上に 代謝が上がり易くなります。 例えば 「今私は何が食べたいんだろー?」 って考えた時 出てきた答えが「お菓子(糖質)」だったとするね そしたら お菓子を食べてあげる。 +たんぱく質補給の為に 牛乳や豆乳を飲んだり、 お肉や魚や卵や豆製品を使った1品を加える +ビタミンミネラル酵素補給の為に 野菜や芋類や発酵食品や海藻類を使ったメニューや 果物を食べてあげる こんな感じです😉 また分かりにくいことは 遠慮なく聞いて下さいね~👌💕