>>2617 みほちゃん コメントありがとう!😊 読んでいて、とても温かいコメントにほっこり暖かくなりましま! ずっと、本音を抑えたら、いけないことだと責めてきてたから、爆発しちゃったのかな。。。 でも、自分に許可するのがなかなかムズカシイ。 許可すると際限なく食べちゃうとどこかでまだ思ってる。 早速ですが、質問①の回答です! 好きな服を着られなくなる。似合わなくなる。 (好きな服にMサイズしか無いものが多いから) 人に冷たくされるかも。 (子供の頃、体型でいじめられたからだと思う。) リバウンドしたと、意志の弱い奴と後ろ指さされそうで恥ずかしい。 質問② 嫌々仕事をしている時や仕事に集中できない時かな。。。早く帰りたいのに、終わらないとか😂食べて気分をかえようとしてる!あとは職場の人間関係でむかっとした時、など。 質問③ 空腹感について、お腹がぐー、というのが峠を越すと、そのあと、あ、食べなくても大丈夫だと思える時もあれば、ふらふらして、体に力が入らない、となあこともありました。お腹がぐー、というまでが無駄な食欲が湧いて苦しいかも。 空腹感を感じ始めると、食べたくても我慢してた頃を思い出すことにに気付きました。頭がボーとして、体が鉛のように重く感じ、何をするにも億劫な感じ。でも、お菓子食べたくないから、帰宅するまで食べるのを我慢してた。疲れやすくなって、運動したくても、体に力が入らなくて、結局、お菓子のことしか考えず、暴食しては、胃を壊したり、食べない、を繰り返して、食べないのは体に悪いと感じ始めたんだった😥 あと、去年、体に聴いて空腹感を感じてから好きなものを食べる、をやっていたら、栄養バランス悪くなって、菓子パンやケーキ、アイスがやめられなくなった。疲れやすくなってしまって、その原因はやはり、ちゃんと栄養とってないからかなと思って☹️ 最初は、うまく行っていて、空腹感を感じてから食べたいと思うもの食べようとして、栄養とか考えなくても、自ずと体に良いもの食べてることも多くて、もちろん、お菓子も毎日食べてたけど、体型維持できて、ハッピーだった。いまもまたそうなりたいと思ってます。 減量成功してから、痩せてて好きなもの食べてる人が羨ましかった。 空腹感を感じたとき、我慢してる自分→辛かった。何で、私はだめなの?と周りを羨んでた。 月曜日の瞑想会の純ちゃんの小咄にも通じるかも🤔と感じました。 質問④ んー、別に食べなくてもいっか。 と思いました。また次でいっか、そのときに本当に食べたいものたべれればいっか、と。 あと、朝ごはんで、食パン1/2食べてて少々の満足感がでてきたところでやめて仕事に挑んだら、なんだか体が楽だったと思います。(残りは夕方食べちゃった😅) 質問⑤ 朝 食パン2/1、ハム、チーズ (サンドイッチみたくして、職場で)   無糖飲むヨーグルト 昼 外で先輩とランチ   ハンバーグ(付け合せで、サラダ、牛すじ煮込み、パスタ、ポテトサラダ少々)   ごはん(少なめ)   コーヒー 間食 アイスコーヒー 夕方 ルマンド1本、朝の残りのパン 夜 牛肉薄切り3枚、豚焼肉3枚、サラダ(レタス、トマト、きゅうり)、野菜スープ、雑穀米100gくらい デザートチーズ(お菓子みたいなやつ)、乳酸菌ショコラカカオ70% 2個 質問⑥ 今または太ったメリット 好きなもの食べれる。 冬が楽。 メニュー選ぶときに好きなもの選んでる。 食べる物にギスギスしてない。 生理が戻った。 みんなとお菓子とかご飯一緒に楽しめる。 痩せてるから優しくされる訳ではないんだと気づいた。(人によるが) やせたデメリット 生理がとまった 冷えが酷い。冬寒い(ヒートテック2枚重ね)夏でも冷える。 食事や運動に気を使い過ぎてストレス。栄養バランス考えたり、毎日運動出来ないと太るって思ってた。 健康診断が意外と悪くなった(血圧やら肝臓やら) 家族に嫌な思いや心配をかけた。外食も気を使わせてしまった。 胸が落ちてしまった。女性らしさに欠けた。 以上です! 質問⑥のワークは、前に知人にも聞かれたんだけど、太ったメリット考え始めて、太っててもいいんだ、と思うと、余計に太ることにフォーカスしてしまった。太っていてもいいし、太ってきた時の自分も幸せだったけど、私としてはあまり歓迎ではなかったのです。 宿題もやってみまーす!