こんばんは❗️ トピックが気になり、この前からこちらのやり取りを拝見させていただいてました。 皆様のお悩み、とても共感して、勇気を出して投稿しました!私もダイエットせず、思考を変化させて、ストレスなく綺麗になりたいな、と思ってます。 小さい頃から太っていて、思春期になってから、ずっと痩せたいと思いつつ、やせれず、なぜか5、6年ほど前に、長時間残業のため、凝り固まった体のケアにと、ジムにいったら、楽しくなって、気付いたら2ヶ月で9キロ、半年で合計15キロ落ち、その後はリバウンドの恐怖で食事制限などをして合計20キロおとした者です。 でも、そのあと、我慢の限界で、徐々にリバウンド。。。 元々食べることだーいすきな人間だったので、制限がとても辛くなってしまって。 ギスギスして、一緒に食事をする両親や夫を傷つけるのも嫌でした。 もともと72キロほどありましたが、 51キロ位になったのに、161センチで今は61キロ〜62キロって感じです。 2年ほど前に結婚し、環境も変わり、運動する時間も減りました。 ①徐々に、じわじわと増えたいく体重と脂肪が怖い。 仕事が忙しいかったり、イライラしたり落ち込んだりすると、ついお菓子に手が伸びる、残業が多いので、21時くらいに食べるんですが、早めの時間に炭水化物だけでも職場で分食したり、腹八分目に抑えておけば良いのに、我慢できず、食べすぎ、食後にお菓子まで食べないと満足できない😭(分食しようとすると、頑張ってた、辛かったというマイナスの感情が出てきてしまって、嫌だ。ストレスだと感じて、やろうと思えません。。。あと、食後のお菓子は夫が食べるとついついつられてしまいます笑) またご飯食べた後、疲れてダラダラしてしまい、お風呂になかなか行けず、寝るのが遅くなってしまい、翌日の疲れが抜けない。 それの悪循環に嫌気がさします。 ②好きなものをストレスなく食べつつ、本当に食べたいと思うものだけたべて、無理せず、マイペースに運動して(体のためにも😊)、60キロ以下、できれば58キロくらいになりたいです。 (前に生理が止まってたことがあり、それくらいが自分のベストだと思うから) あと、お洋服が好きで、好きなブランドの服を余裕で着て楽しみたいです (いま、だんだんキツくなってきてしまって、テンションが下がります😭 でも、その中でもまだ着れるものもあるし、その瞬間を楽しんでます!) 以前はもっと体重に一喜一憂し、少し増えただけで、この世の終わりくらい落ち込んでました。最近はそこまで増えても落ち込まなくなってきました。(それがまた増えちゃう原因!?とも思います😅)ジワジワ増えていくのが怖いから、考えないようにしてますが、食事のたびに思い出したりしてストレスになってるきがします。  体重少なくても引き締まってないと意味ないし、ダイエットだけではなく、凝りや痛みの無い体になるべくしていきたいから、自宅でできる筋トレやストレッチを整体師さんに教えてもらったり、YouTubeみてやったりしてます。 毎日できないこともあるけど、なるべく習慣化して、成果がでて、代謝がよく引き締まった体にしたいです😊 ③きむちゃん、とお呼びください。 皆様、宜しくお願いします!